もしもドラクエの魔法が1つ使えるとすれば何選ぶ⑥

・メガザル(自分の命と引き換えに、仲間全員のHPを回復させ、死んでいる者も生き返らせる)
自己を犠牲にして隕石もろとも爆破して、地球への衝突から救った人なんかは、使うんだろうな。
でも、私は絶対に使用したくない。性悪説に基づいた人間の為に、自分だけ死すというのは、納得出来ない悲劇この上なくなくなくなくないなくないかい??
逆に、人類皆滅びて自分だけが元気快調(^∀^)>な、”Reメガザル”なる魔法があれば、使用して地球規模で引き込もるのも悪くない。
寝癖のままでも外出できるし、フルチンでスカイダイビングも出来る。でも、「アイツは地球に引きこもったまま宇宙に出てこない根暗な奴」と、水金火木ドッテンカイメイ人から馬鹿にされ、銀河系を牛耳る暗黒王からイジメられるんだろうな。
とりあえず今は、敢えて寝癖のままデートして母性本能をくすぐろうとしたけど敢えなく玉砕した暗い過去の自分をニフラムしたい。


・ザキ(敵を即死させる)
「死ねっ!」
他の悪口ならともかく、この言葉を口にすれば、小5、6の担任にフルスイングでどつかれた。
こちらは、何も本気で相手に死んで欲しいと思っている訳ではなかった。”こちらは、貴方に死んでもらいたい程に大層憤慨しているのですよ”という意思表示を表現したに過ぎないのに、叩かれた。
本当に殺意を抱いていれば、「ザキ」と言う。
ただし、何気ない会話で、「昨日ジャンボ尾崎がさあ…」と言う所を、『ジャンボ尾』で言葉が詰まり、『崎』という言葉だけを独立させて発してしまうと、聞き手が即死する。
わざとじゃないと釈明しても、静観されず法廷に駆り出されるであろう。
争点は、”会話中に故意に噛んだか否か”であり、例えば急にしゃっくりが出たならば、『崎』の単独発語は不可避なので情状酌量の余地はあるが、証明する者が居なければ迷宮入りしてしまう。


・ラナルータ(昼を夜に、夜を昼に瞬時に変える)
「あと5分だけ」
と、懇願しなくて済む。
朝を夜にしてしまえば、二度寝どころか十二時間睡眠も可能である。草木も眠るうしみつ時に覚醒した際には、直ちに昼にして仕事が出来る。
ただし、濫用すれば体内時計が壊れてリズムを失し、自律神経失調症で目眩や動悸や過呼吸、また、過眠症による寝違えと舌裏の痛みに襲われ、だるくて何もやる気が起きないけど眠れもしないという長引く生き地獄に苛まれる。
また、他にラナルータを唱える者が居れば、例えば朝にした瞬間に夜にされ、また朝にしても夜にされ、と鼬のおいかけっこが始まり、「どっちやねんっ!」と周囲の反感を買うであろう。


・パルプンテ(何が起こるか分からない)

「時々かけたくなるのよアタシ」

百パーセント嘘です。心配されたくて言ってます。




もしもドラクエの魔法が1つ使えるとすれば何選ぶ①へ行く】