確信犯③

"京都のゲストハウス"で知り合った、とある韓国の男子学生から、フェイスブックにメッセージが届いた。

『今冬に京都に旅行するから会おう』
と、彼が送信してきた。

『Oh良いね。でもなんで冬? 京都の冬は寒いぞ。なぜなら京都全体は山に囲まれた盆地になっているから冷たい空気が下に溜まって中々逃げない。無風なので夏は逆に猛暑』
と、返信すると、

『この時期しか長期休暇がとれない。最後の学年』
と、返返信してきたので、

冬苦手なんだよ。動けない。韓国行ったら連絡するから、その時会おう。学業頑張』
と、Re2:すると、

彼が、キツネが車に乗っているスタンプをRe: Re2:してきた。


ほう。最近の若者は、男でもジャンジャン可愛いスタンプを使用する。
私の若い時分は、携帯メールで男が絵文字を使用すると、キモいという風潮があった。ところが、最近は中年男でも絵文字を普通に使用している。
私は未だに硬派を貫き、文字だけで勝負しているが、古い人間なのかもしれない。

どれどれ、少し時代に迎合して、スタンプとやらを送ってみようか。

猫のようなふっくらした動物のスタンプを、送信した。
その動物の頭上で、ハートが踊っていた。恋する雄

押し間違えて送ってしまった。

ダブルクリックじゃないのっ?!
ワンクリックで、送信されちゃうシステムなのっ!!

あ~~~~~~~~もうっ!

年下好きのホモと思われたかもしらん。

スタンプ選んでる時に、ちょっとワンタッチしただけで送信されてしまうシステム辞めて欲しいわっ!
ダブルタッチ、いやトリプルタッチで送信しましたにしようや。

そして、画面を下にスクロールさせるために設けられた長い棒…なんて呼ぶんだアレッ!……

そのテトリス棒の真横に、ハート系統のスタンプ置くなやあっ(プン!プン!)
確信犯やろ。

結局、ハートの奴を送ってしまったアタシは、その後、
パソコンのキーボードを打つ動物、眼鏡をかけて本を読む動物、ため息をつく動物やらの、出来得る限り硬派なスタンプを立て続けに送信しておいた。
ハートのやつは薄まったかしら……