本当にあった怖い話し④

大学生の時の正月に東京から田舎の実家に帰省して中学の同級生と遊んでいた時に、同じ中学だったMから電話がかかってきて「今、中3のクラス同窓会しとるで、来る?」と言われたので、クラスは違かったけど二人で乱入することにした。我が街では大きい4つ星ホテルのエントランスをくぐると久しぶりの再会が待ち構えていることに緊張して動悸がしてきた。宴会場のドアを開けると皆の視線が一斉集中してきたので、即座に土下座して「皆さま、あけましておめでとうございます」と丁寧に挨拶したら爆笑してくれたので動悸は治まった。
「まあ飲め飲め」とビールを注がれて乾杯。見ると他のクラスだった数人も交じっていて「久しぶりだな~」と新鮮なひとときを過ごせた。

「ところでおめでとう結婚したそうだなっ!」

唐突に周囲にいた連中に言われたのね。
ハア?
してない。どこがどうなればそのような嘘の情報が広まるのか? 自分は結婚絶対したくない派であり常日頃から"結婚は人生の墓場""結婚は馬鹿がするもの"と結婚の事をクソミソ言っていた。だから遠方に自分の近況が伝わるにしても、一生独身キャラとして伝達されるはずだから、学生結婚というハイアーリーステージ婚短命なる事実が産まれる事など有り得ないのに。 
「いや、してないよお」
「嘘お! したって聞いたで」
「誰に?」
「誰だったけなあ?」
連中が口をそろえていたので全否定しておいた。

それから半年ほど経過した時に東京に住んでいる中学の同級生でミニ同窓会をした。ほとんどのメンバーが卒業以来会ってない人だった。Eもその一人で連絡先を交換した。
それから数か月後、
『結婚したらしいな? 嫁の写メ送れよ』
とEからのメール。
「ハアアアアアアアアアアアアァァァイイイエエエエエエエエエエエーーーーーーー!!!!」

ゾッとした。

どこがどうなったらアタイが結婚してることになるんだいっ
しかもミニ同窓会でも結婚の悪口を散々言っていたはず。
とても怖い事ですよ。
私が結婚してると思っている人が、何人も潜伏してるってことだよねえ。
最初は一人が何らかで大きな勘違いをして誰かに言っただけかもしれない。そしてそれを鵜呑みにした誰かが裏も取らずに他の人に伝える。明日皆が中学校に通えば真実を伝えることが容易にできる。しかし今はそうは行かない。コピーミスが回り周って転移していく。潜伏期間や時間差攻撃もあるので切っても切っても再発してくる癌。十年後に新手に言われる可能性も大きい。
結婚していると思い込んでる人々が確実に点在している。その連に、私が女友達(ブス)と二人で居る所を偶然遠くから見られたら、
(久しぶりだな。話しかけたいけどデート中だから邪魔せんとこ。それよりも御相手ブスだなあ)
と見なされ、
「アイツの嫁はデブスだぞ」
と拡散されるんだよ。
そしてその後に本命の美人とデートしている現場を"デブスの嫁を持つ夫と信じている団体"から目撃されたら、「アイツ不倫しやがってた。やっぱり美人好きな男なんだな」
なんて結婚の上に不倫というどうしようもない虚が拡まり、突然Facebookで浮上した中学時代のマドンナを飲みに誘えば、(奥さんというものがありながらアタシを口説こうとしているわ身体目当て見え見えサイテー) なんて思われるハメに……本当は内面の美しさを求め内面に惚れたらブスでも受け止めてあげられる優しい男なのにダ。

まあ結婚したなんて嘘が広まるのはまだマシな方で、例えば、
"痴漢で捕まった"
なんてデマが流布したら、たまったもんじゃない。そういう類いは本人にとって二度と触れられたくない黒歴史として刻印されるので、出会った相手はとても気を使う。(もう釈放されたんだ?どのぐらい入ってたの?具体的に何をしたの?情状酌量は?執行猶予は?罰金は?)など質疑したくてウズウズしているが聞けないから果たして無実の青年はまさか自分が前科者と思われている事に気付くことすらできずに一生を終えることとなる。
事実、高校の同級生で教員になった者が生徒にセクハラして学校辞めさせられたと聞いた事があった。しかし後には、セクハラでは無くてただ女子生徒に肩を揉ませただけと聞いた。しかも強要ではなく生徒自らの行動だと。私だって一回目聞いた段階でセクハラキモ男という烙印押したからねえ。今も普通に教師しているかもしらん。

淫乱の刻印が烙印され封印。封印解けし時、先代痴漢に子孫衝撃死。
本怖


【関連記事】
・本当にあった怖い話し①

・本当にあった怖い話し②

・本当にあった怖い話し③